EFTを学びました!


 

今月の学びを忘れないうちに・・・・復習しとこっと!

いつもお世話になっている友人でもあるEnergy CuRE の小貫淳子さん⇒

http://rockwater.blog116.fc2.com/blog-entry-781.html )

から、EFT(つぼトントセラピー)習いました。

 

EFTとは、Gary Fraigが開発した、Emotional Freedom Technique 「感情解放のテクニック」というものです。 ツボを叩くことにより、多くの恐怖症や感情的問題、身体的問題に効果をもたらす方法です。

解決したい問題に意識を集中させ、自分の思いや感情を口にしながら、顔、胸周辺、手などの身体のつぼを軽くタッピングしていくことにより、体の中にブロックされていたエネルギー(気)の流れが良なり、トラウマや不快な記憶、身体症状、ストレス、ネガティブな感情を解放します。

そのためEFTは、「鍼を使わない感情の鍼治療」とも呼ばれているそうです。

 

解放したいテーマを決め、セットアップフレーズというのを創るのですが、その時の究極の「ことば」がいけてる!!

まず、自分の現実を述べて、「・・・けれども、私は私を愛し受け入れます。」というアファメーションをタッピングを始める前に繰り返します。

この部分を英語でいうと
”・・・eventhough, I deeply and completely accept myself.”  深い!!

まさに、ヒーラーにとっても、すべての人にとってもココカラ始まってほしいという 立ち位置 なのです。

EFTセッション、いけてます。体験希望の方、是非お申し出くださいね~。ご一緒に、EFT 楽しみましょう ウインク

 

Energy CuRE の小貫先生からは、ETPでの解決したいテーマを特定するために、前座で、マインドマップを使っての自分の強み発見セッションも、少人数、オーダーメイドで実施していただいちゃいました。グッド ラック(うふふ、良いでしょう~♪ )

その結果、自分の特徴として、真実に対する探求心が強い、ヒューマニズムあふれる人。「私は真実を伝えることができるし、正すことが出来る。」というメッセージが下りてきました。もちろん、本気でそんなこと思ったら、その時点で私は間違っているということも認識しつつ・・・

じゅんこさん、遅くなりましたが、どうも、ありがとうございました。

 

そして、今日も、私のつぶやきにお付合いいただき、ありがとうございました。星すべてなるものからの無条件の愛が、皆さんの上に降り注がれました。虹


投稿者:

Ikuko

≪東京 府中市のホリスティックヒーラー ・代替療法家 ≫   ♦シータヒーリング(R) ♦英国ARH認定ホメオパス  ♦西洋式レイキ ♦ネイチャー(フラワー)エッセンスプラクティショナー  ♦DIP ジェモセラピー(植物の幹細胞療法) ~☆☆☆~ あなたに合ったオーダーメイドの方法で、楽しみながら、自分らしさへと回帰し、より楽に生き生きと、望み通りの人生をと夢を実現し、幸せを拡大するお手伝いをします! お気軽にお訪ねくださいね。 あなたのこころとからだと本当の気持ちに寄り添い、 そのまんまに、どんどんHappyに、自由に、軽くなっていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です