大晦日!1年を振返って・・・


あっという間に、2017年も幕を閉じようとしています。

いろいろ、あった1年でした。

 

転職2回。肺炎を何度も繰り返し、自分の弱さにも直面させられた1年でした。

ともすれば気弱になりそうで・・・

シングルマザーとしてスタートした年でもあり、

子どものためにも、まだしばらく頑張らねばと自分を奮い立たせる1年でもありました。

自分の社会生活の中で、今年1年をワンワードであらわすと、「保育」かな・・・

親であること、地域活動の中での子育て支援には関わってきましたが、

プロの保育士として、どの程度、自分が生かせるのかは疑問でした。

それが、短い期間にホップ、ステップ、ジャンプと転職を繰り返すことができ、

月収1.5倍、人間関係も劇的に良くなって、それは本当にありがたい。

 

「保育士としての力量は、人間力!」

結局なんでもそうなんですね。

たどりついた自分なりの結論です。

さあ、来年はどんな1年にしましょうかNEW

あくまで、自然体

がんばりすぎない

宇宙の導きに従っていきる・・・・・

 

目の前のことをコツコツと誠実にこなし、

その瞬間に生きるとともに、

大いなるものからの導きを感じるアンテナを常に意識して生きる

常に感謝を忘れずに

 

皆さまの上に、すべてなるものからの大いなる愛と光と祝福が降り注がれますように・・・・・・・揺れるハート


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ