捲土重来を期す・・・


 

捲土重来を期す・・・

とは少々趣を異にしておりますが・・(笑)

 

夕方、国分寺駅上のLoftで、文房具を買おうと物色していたところ、

人の顔をみて、ぎょっとして引き返していく男子に遭遇。

何だろうと不審に思いつつ、

まあ、世の中いろんな人がいるよね~

と気にも留めないでいると、

いきなりその子がまた戻ってきて、自分の名前を名乗るのを聞いて

人影 「え~ あのO君!!!」

なんと娘の小学校の時の同級生、かつてのご近所さんでした。

彼にとっては、6年以上たっても、おばさんの顔はおばさんなのだろうけれど、私からみれば、Oくんは背は2倍近く伸びてるし、メガネかけてるし、あのやんちゃで、かわいいOくんとはまったく別人。気付けるはずもない・・・

「引越したんですよね・・・」

こっちも彼のことを色々聞いちゃいました。どこの大学いってるの?将来何になりたいの?

(君なら、どんな人生もじぶんで切り開いていけるから大丈夫だよ~^^)

うざいおばさんですが、人様の子は素直でかわいい(笑)。

(もちろん、我が子もかわいいですが・・・)

そういえば、昔から人懐っこかったよね~

たまたま私の隣には、かつての  野球 少年野球部の監督もいたし・・・

猫        声かけてくれてありがとうね~

とっても、ほのぼのとした気分になったひと時でした。


カテゴリー: ブログ   作成者: Ikuko パーマリンク

Ikuko の紹介

≪東京 府中市のホリスティックヒーラー ・代替療法家 ≫   ♦シータヒーリング(R) ♦英国ARH認定ホメオパス  ♦西洋式レイキ ♦ネイチャー(フラワー)エッセンスプラクティショナー  ♦DIP ジェモセラピー(植物の幹細胞療法) ~☆☆☆~ あなたに合ったオーダーメイドの方法で、楽しみながら、自分らしさへと回帰し、より楽に生き生きと、望み通りの人生をと夢を実現し、幸せを拡大するお手伝いをします! お気軽にお訪ねくださいね。 あなたのこころとからだと本当の気持ちに寄り添い、 そのまんまに、どんどんHappyに、自由に、軽くなっていただきます。