納涼会~♪ アーユルヴェーダのお料理にしました。


これからお世話になっている地域支援、子育て仲間のうちうちの納涼会で~す♪

ポットラックで持ち寄り、カレーパーティということで、

最近、発酵・ローフードにハマりまくっているわたくしですが、本日は特別、アーユルヴェーダ様式にお料理にしました。

しっかり、火を通しつつ、香辛料をたっぷり使って、消化とからだによい薬膳です。

★ カリフラワーのサブジ (野菜のお惣菜)

北インドのおかず

 

DSC_0075

★ ニガウリで作ったココナッツ マサラポリヤル(たくさんのスパイスを使って可楽ビビッドな味に作る料理)

酸味もきかせ、食欲を増進させます。

DSC_0076

 

★しっとりがおいしいジャガイモのサブジ

ヴァータが強い人向け。DSC_0077

!!! 日本のお子さん向けでなくて、ごめんなさあ~い !!!

ハート みなさんのお料理も楽しみ。

スペードダイヤクラブハート 積もる話も楽しみです。


投稿者:

Ikuko

≪東京 府中市のホリスティックヒーラー ・代替療法家 ≫   ♦シータヒーリング(R) ♦英国ARH認定ホメオパス  ♦西洋式レイキ ♦ネイチャー(フラワー)エッセンスプラクティショナー  ♦DIP ジェモセラピー(植物の幹細胞療法) ~☆☆☆~ あなたに合ったオーダーメイドの方法で、楽しみながら、自分らしさへと回帰し、より楽に生き生きと、望み通りの人生をと夢を実現し、幸せを拡大するお手伝いをします! お気軽にお訪ねくださいね。 あなたのこころとからだと本当の気持ちに寄り添い、 そのまんまに、どんどんHappyに、自由に、軽くなっていただきます。