今年最初の満月を通過しました●


今日は、東京、多摩エリアの青空は抜けるように美しかったです。
嫌なこと、悲しいこと、やりきれないことがあったとき、
自然の美しさは、誰の上にも平等で、深くこころが洗われるような気がします。

私は、あまり外食はしない方なのですが、昨日は、昼、夜と、
友人たちと交流三昧で、8時以降は府中で迎えた満月の夜でした。

寒かったけれど、凍てつく夜空もなかなか美しいものです。

都心を離れたところで、星が振るような夜空をもっていらっしゃるみなさんは
それだけで、財産だと思います。

そして、今日午前中は、地球のヒーリングに邁進しすぎて寝不足に・・・
嘘です。

元気にオイリュトミー(シュタイナーの身体表現クラス)に参加してきました。

今、歌ったり踊ったりが楽しくてしかたがないわたくしです。

無意識に、オーラの浄化を求めているのかしらん。
さて、満月と言うと、どうしても断捨離というムードになり、片付けねばならない・・・

が左脳をよぎります。

でも、これが、「自然に片付く」になって行けばよいのですよね。
週末参加した、アズ直子さんの講演会後のお話で、
〝ときめき”といったような、あいまいな基準ではなく、
一定の自分ルールを設定して、それを守るようにした方がうまくいく。
と話されていて、なるほど~と思いました。
断舎利は、
自分の好きなことにフォーカスして、単純化し、それ以外をそぎ落としていくこと。。。?

あなたは、どう、とらえていますか?
やり続けることも、とっても大事なことですよね。

やり続けるためには、まず、資本となる〝からだ”を整えることもとても大切です。
お片付けのコツ、食のこと、からだのこと、これから、もっとシェアして、

みなさんと一緒に考え、取り組んでいこうと思います。
次の日曜日から、普通の生活の中のスピリチュアル講座を開催します。

楽しいことをして癒されたい方、ご自分の人生をスッキリ浄化したい方、魂の進化を遂げたい方。

どうぞ、いらしてください。

最後まで、お読みいただき、どうもありがとうございました。


カテゴリー: ブログ   作成者: Ikuko パーマリンク

Ikuko の紹介

≪東京 府中市のホリスティックヒーラー ・代替療法家 ≫   ♦シータヒーリング(R) ♦英国ARH認定ホメオパス  ♦西洋式レイキ ♦ネイチャー(フラワー)エッセンスプラクティショナー  ♦DIP ジェモセラピー(植物の幹細胞療法) ~☆☆☆~ あなたに合ったオーダーメイドの方法で、楽しみながら、自分らしさへと回帰し、より楽に生き生きと、望み通りの人生をと夢を実現し、幸せを拡大するお手伝いをします! お気軽にお訪ねくださいね。 あなたのこころとからだと本当の気持ちに寄り添い、 そのまんまに、どんどんHappyに、自由に、軽くなっていただきます。