手作り酵素ジュース:グラニュー糖と上白糖の違い


おはようございます。

きれいな晴天の本日ですが、夜空は三日月。

三日後の5日日曜日の12:01に迎える双子座の新月に向かって、風前のともしびの月明かりです。

ご一緒に、瞑想タイムを取りたい方はお申込みボタンよりどうぞ。

いつも、ありがとうございます。

5日の夜10時頃になりますが、ヒーリングエネルギーを沢山受け取ってくださいね。

さて

なかなか、活動のアップができないのですが、先週、自然療法・ホメオパシー入門の講座参加者から、ビワを沢山いただきました。

おいしかったデス。

Hちゃんありがとう、これが、最後の一枝です。

f5533685-6ab5-4196-9d26-f0f86ccccb8b

右隣は、朝のパイナップルスムージーですが、アボガドが入って、モコモコになっていますウィンク

やっぱり、私はホメオパシーとかの、エネルギー療法の世界が大好きなのだなあと思います。

自然療法のすばらしさをもっともっと伝えられる人になりたいです。

出来れば、たくさんの人の、日々の生活のなかで、身近な救急箱にセットして、普段着で使いこなしてほしいです。

 

酵素のある生活

酵素ジュースをつくるようになって、約6ヶ月経ちました。

こちらは、私の日常で、当たり前の作業になってきました。

今朝仕込んだのは、いただきものの赤・青トマトに、柑橘とハーブを加えた酵素ジュースです。

 

25f11050-d982-4688-8967-de4f247f7143

 

1点いままでの作り方と変えた点は、上白糖ではなくグラニュー糖を使用したところ。

59712b4a-0211-4ddf-9b99-bf14dd2187e9

 

グラニュー糖と上白糖の違い

 

ショ糖の純度という点では、上白糖より、グラニュー糖の方が高く(99.9%)

上白糖は、最終段階で転化糖が加えられた日本に特有のお砂糖なのだそうです。

メタボーさんの、こちらのサイトに詳しく説明されています。

⇒ http://xn--ecki4eoz0157dhv1bosfom5c.com/jikaseisyrup/gurenyuutou.html

 

チャペル そして、手の常在菌で発酵させていく段階で

グラニュー糖の方が、泡立ちが良いそうです。

 

d2f35230-d2af-4c9d-9d01-83ef4388849e

 

お砂糖をサクッと混ぜて、半分の量で蓋をするつもりが、具材がすべて隠れませんでした。

発酵を促すために、前回作った酵素梅ジュースを垂らして、仕込み完了。

しゅわしゅわ 楽しみ ウッシッシ (顔)

今日もよい一日を! 指でOK

GUM14_PH02035


カテゴリー: ブログ   作成者: Ikuko パーマリンク

Ikuko の紹介

≪東京 府中市のホリスティックヒーラー ・代替療法家 ≫   ♦シータヒーリング(R) ♦英国ARH認定ホメオパス  ♦西洋式レイキ ♦ネイチャー(フラワー)エッセンスプラクティショナー  ♦DIP ジェモセラピー(植物の幹細胞療法) ~☆☆☆~ あなたに合ったオーダーメイドの方法で、楽しみながら、自分らしさへと回帰し、より楽に生き生きと、望み通りの人生をと夢を実現し、幸せを拡大するお手伝いをします! お気軽にお訪ねくださいね。 あなたのこころとからだと本当の気持ちに寄り添い、 そのまんまに、どんどんHappyに、自由に、軽くなっていただきます。