この時期、一週間たらずで完成⇒酵素ジュースの話


おはようございます。

梅雨入りしましたね。雨

最近の温度、湿度の状態だと、約1週間で、酵素ジュースが仕上がりそうです。

トマトの酵素ジュース、本日7日目。

65a47e71-760d-4aca-a059-57b1f93d5a7f

泡立ち具合もよろしく。きめ細やか

d81e716c-b8f8-448f-85ce-87502d09069e

 

2日に仕込んだから、本日5日目です。

上白糖とグラニュー糖による、発酵度合いの違いを確認中です。

グラニュー糖にした方が、泡立ちがよい気がします。

次は、最近、大玉のキュウイフルーツをよく目にするので、キュウイ×上白糖で仕込んでみようと思います。

今日も、よい一日を 揺れるハート

 

仕込み2日目の様子。

1a7b369d-985a-4864-a42b-395eb06804a1

泡が大きいですが、温度はふわっと暖かい感じになっていました。

dccb0aca-14e0-4a0b-87ec-40bb68ab21cd

 

 


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ