乙女座の新月グループヒーリングのご報告


ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

newmoon.gif

今回、魂を時間の制約から解き放つという願掛けをして望みました。

あなたの上にも、無条件の愛と光と祝福が届いています。ダイヤ

 

新月の遠隔グループヒーリングにヒーラーとして、参加してくださった皆様も、ありがとうございました。地球のエネルギーの偉大さと暖かさを感じるヒーリングになりました。

 

気づいていらっしゃる方は多いと思いますが、動物界の生き抜くための原則は、生存競争、つまりサバイバルゲームです。

本能に突き動かされる動物たちに罪悪感も反省もありません。

 

でも人間は、知性と霊性をもつ動物で、瞑想の時間を持つことができます。

 

あなたと私に必要なのは、今生に置いて、どこまで、自覚を深められ、目の前の出来事に飲み込まれず、意識的に生きられるかということ。

 

今回、私の中で、エゴのテーマが浮上してきたので、少し長くなりますが、よろしかったらお付き合い下さいませ。

 

 

純粋な波動を私たちの意識の中に投入すると、濁流がスッと穏やかに澄むように、頭の中のごちゃごちゃが一瞬にして解消することがあります。

 

仏教でいう「空」という状態、科学では「量子場」と呼ばれている場所に意識を飛ばすことができます。
話を現実世界に戻しますが、何かを選択するときの判断基準が、自分以外にあると、自分不在の人生ですから、満足感はありませんよね。

なぜ、そのままの自分ではいけないと思わされてしまったのか・・・自分よりも他者を優先することが習慣化してしまい、自分は重要でないと思わされてきたのか・・・

 

人の欠点といわれる部分は、だいたいがその人の良さが行き過ぎてバランスを欠いた状態になってしまったということだと思います。

 

自信がない状態というのは、幻想、そもそも自信をもっている生きている動物=馬や牛はいないのです。

あなたがあなたのままであっていいと、いつ何時であっても許され、その瞬間その瞬間、自分の感性を信じて、やるべきことをやる。

 

目の前におきていることに、こころをこめて対処する。心を込めるとは、別の言い方をすると「自覚を持つ」ということです。

 

大抵の場合、私たちの意識は、心ここにあらずという状態を生きていますから、やっていることと、気持が一致していないのです。

 

いま起きていることと一緒にいるということが、今を生きるということ。

 

目の前のことに、心を込められないような時は、その場が一番収まりやすいように、あなたは演じればいい。そして、その場を立ち去ることができるようなら、立ち去ればいい。

 

ただ、そこにあなたの自覚があって、その瞬間のあなたの感性を大事に扱うということ。そのことこそがすごく大事なことなのです。

 

自我(エゴ)というのは、その背後によく恐れや不信感を隠しもつものです。恐れは愛のない状態から生じます。

 

したがって、エゴのみで形づくられた私たちの文化や社会に、愛はありません。

 

ところが、自我を超えるという経験をすれば、そこには愛以外のものは何もないのです。

 

極論に聞こえるかもしれませんが、それを悟りといい、愛と悟りは同じものなのでしょう。

 

自分が愛であるということを見出した時には、すべての中に愛を観ることができるし、自分の存在すべてが愛になります。

 

アプローチの仕方はどうでも、あなたも、そんな大きな愛をみつければよいのです。

 

要は、自分が変わると世界が変わる。無尽蔵の愛にであう体験もすることができる。

 

すべてなるものは、実は、あなたであり、わたし。そして、「ひとりひとりが同じひとつのもの」から発していて、いわゆるワンネスの世界につながってゆきます。

 

世界の人口が2011年に70億を超え、その個々の意識が進化することによって、個という幻想から、元々自分は大いなる一つの喜び、愛だったんじゃないかという気づきに向かいます。

 

あなたが、そのことに気付いた時、宇宙はあなたの個性に従い、自分なりの喜びを認識するのです。だから、あなたには、あなた独自の悟りがある。宇宙は70億通りのやり方で自分を知ることができる。それを宇宙は経験したくて、あなたを創り、わたしたちは生まれてきたともいえるわけです。

 

ちょっと深遠な話になりました。

 

ひとにぎりの権力と資本が地球を支配するような、そんな人間の霊性を無視した理屈は、すべての人間が肉体をもってこの世に生まれてきた現実を否定することになってしまいますよね。

さて、今日は乙女座の新月でした。存在しているのに、姿を見せないお月様・・・

以下は、西洋占星術の法則の世界に興味のある方のために。

乙女座第4ハウスの新月なので、自分の生活や職場の基盤を整えることが大切に。おすすめは「整理整頓・掃除・断捨離」です。不要なものは処分し、整理整頓を心がけることで運気が上昇します。

海王星と180°のアスペクトを構成することから、親孝行とか、人生の先輩との交流も吉。メンターとの出会いもあるかもしれません。

 

乙女座第4ハウスの新月に魚座の海王星が180度なので、今回は特に行動することが不可欠、将来の安定へとつながります。潜在意識の深い部分への影響を及ぼします。

 

それでは、あなたの最高最善を祈っています。

ごきげんよう。さようなら。ハートたち (複数ハート)


投稿者:

Ikuko

≪東京 府中市のホリスティックヒーラー ・代替療法家 ≫   ♦シータヒーリング(R) ♦英国ARH認定ホメオパス  ♦西洋式レイキ ♦ネイチャー(フラワー)エッセンスプラクティショナー  ♦DIP ジェモセラピー(植物の幹細胞療法) ~☆☆☆~ あなたに合ったオーダーメイドの方法で、楽しみながら、自分らしさへと回帰し、より楽に生き生きと、望み通りの人生をと夢を実現し、幸せを拡大するお手伝いをします! お気軽にお訪ねくださいね。 あなたのこころとからだと本当の気持ちに寄り添い、 そのまんまに、どんどんHappyに、自由に、軽くなっていただきます。