Mother to Mother


 

来月早々、中学3年の息子が2泊3日で京都・奈良 修学旅行。

保護者会で、お小遣い17000円について、「学校は子供たちが決めた」と片付け、それ以上質問できませんでした。

帰って息子に「お姉ちゃんのときだって、そんなに持たせなかったわよ」と聞いたら、グループ行動で自分たちで行程を決め、自分たちで、スケジュールも決定して行動するということらしい。

ハグ (左)つまり、お仕着せでない、自由旅行ということらしいのですね~ハグ (右)

 

たまに、学校に行くと、男の子たちの人間関係が、漫才のようで面白いです。

チラ見えする、母親と息子との関係が、それぞれに複雑なのか? それとも単純すぎるのでしょうか?

 

そして、息子の先生評は、結構、面白いです。

大人への目線は、未熟なマージナル人のこと、すべてを鵜呑みにするわけにはいかないけれど、かなりシビアでそして正確です。

子どもの感性、侮れずです。

 

15-Fresh-and-elegant-Floral-Patterns-Background-thumb15

 

さて、この子供たちが小さかった頃、NPO自然育児友の会の会員だったご縁で、リレートークを書かせていただきました。

” 母親である私から、母親として頑張るあなたへのメッセージ ” という性格のものです。

現会員のみなさまのなかには、今に生きる素晴らしい方たちがたくさんいらして、私の文章を読んでいただくなど、おこがましいようなのですが・・・。

以下は、最終版下の確認で送られてきた、ほとんど発売中の冊子のページと同じものです。

お読みいただき、ありがとうございました。LOVE

すべてなるものからの無条件の愛と光を送ります虹バラ

 

 

 

 

 

 

image

image


カテゴリー: ブログ   作成者: Ikuko パーマリンク

Ikuko の紹介

≪東京 府中市のホリスティックヒーラー ・代替療法家 ≫   ♦シータヒーリング(R) ♦英国ARH認定ホメオパス  ♦西洋式レイキ ♦ネイチャー(フラワー)エッセンスプラクティショナー  ♦DIP ジェモセラピー(植物の幹細胞療法) ~☆☆☆~ あなたに合ったオーダーメイドの方法で、楽しみながら、自分らしさへと回帰し、より楽に生き生きと、望み通りの人生をと夢を実現し、幸せを拡大するお手伝いをします! お気軽にお訪ねくださいね。 あなたのこころとからだと本当の気持ちに寄り添い、 そのまんまに、どんどんHappyに、自由に、軽くなっていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です