自然療法セルフケア講座、2回目、終了~!


 

昨日の午後、定例となったメンバー4人で、楽しく終了しました。

GUM11_PH10032集まった4人は、全員がソウルメイト同士ではないかと思える程、集まること自体が楽しくて、エキサイトしたつどいになります。

そして、私を含め、全員が感動を持ち帰ってくれているようで、わくわくの会です。

受講生さんの「観察って大事なんですね~」というご感想!!!そうです!!!クライアントを含む自然対象を観察し、理解することの大切さ!!!すばらしい気づきです。

そしてその大いなる自然の一部である、自分自身をまず大事にして愛してあげてください!!!

GUM11_PH10081

前回は、ホリスティックということについての理解を深めていただき、癒される~という声が上がり、嬉しかったのですが、今回は、ホメオパシーという手段を通じた自然療法の醍醐味を感じてもらえたのではないかと思います。

3時間で予定の課題を終了したいと、主催する側としては意識して軌道修正をするのですが、参加者のエネルギーに引っ張られて、共感から創造される場も、結構、重要な気がするので…。

と言い訳ですが、毎度、時間はあっという間に過ぎ、写真も取り忘れ、終了時間が過ぎると参加者のひとりひとりがそれぞれの時間の制約の中で帰ってゆき、気がつくと私一人が取り残されて、余韻に浸る~(笑 ~ (´・_・`)

GUM11_PH10004

 

次回は、1月8日(水)です。

予定テーマは、

I.プチうつ、不安症と恐怖症に対処する。

II.副鼻腔炎・カタルになってしまったとき。

III.思春期の子どもの問題に対処する。

 

 

3回でもできる内容を毎度、一度に盛り込みすぎてしまう~困ったという、私のパターンが、あわただしさの原因かもしれないのですが、あっ~!!どうか、この問題の解決が最高最善なされ、それでも受講生さんの理解が深まり実践力が高まり、人生の学びがすすみますように。wlEmoticon-rainbow.png

4回目以降は、脳の活性化プログラムも盛り込もか。笑考え中

 

「自然療法セルフケア講座」、追加の募集も若干名受け付けております、また、講座リクエストも受付中です。お気軽にお問合せください。

http://guardians-dialogue.net/event/selfcareseminari.html

最後まで、お読みいただき、どうもありがとうございました。LOVE


カテゴリー: ブログ   作成者: Ikuko パーマリンク

Ikuko の紹介

≪東京 府中市のホリスティックヒーラー ・代替療法家 ≫   ♦シータヒーリング(R) ♦英国ARH認定ホメオパス  ♦西洋式レイキ ♦ネイチャー(フラワー)エッセンスプラクティショナー  ♦DIP ジェモセラピー(植物の幹細胞療法) ~☆☆☆~ あなたに合ったオーダーメイドの方法で、楽しみながら、自分らしさへと回帰し、より楽に生き生きと、望み通りの人生をと夢を実現し、幸せを拡大するお手伝いをします! お気軽にお訪ねくださいね。 あなたのこころとからだと本当の気持ちに寄り添い、 そのまんまに、どんどんHappyに、自由に、軽くなっていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です