Zorpia という香港の悪質SNSからの招待メールにご注意!


あなたのもとに、Zorpia からのメッセージが届いていませんか? 

 

先日、Zorpiaという香港のSNSサイトから、私にスパムメールが届きました。

コンタクトが取れなくなっていた知人からの招待ということで、不審におもいつつも、スルーしていると、数日して「アナタは〇〇さんのメッセージを未だ読んでいない」で再び「View Message」をクリックするようにとの催促がきました。

あたかもメッセージがすぐに読めるような内容ですが、これもリンク先に誘導する手口です。

気軽にメッセージを確認して、誘導されるままにログインや会員登録を行なうと、Gmailの登録連絡先にその人の名前を語って勝手にメールが送りつけられるようです。

interaction@zorpia.comから、もし私の名前を語ったメールが届きましたら、即迷惑メールで処理してください。

私は、うっかり、View Friend Request の文字に引っかかってしまいました。

メールは登録しないと読めないとの事で素直に登録すると、結局そのメッセージはカラで、削除等の操作をするには、Profileもアップしなくてはならないといってきます。

ご迷惑おかけし、すみません!

香港版Facebookのようなものという話ですが、かなり悪質です。

もし、上記のようなメッセージが知人と思われる人から届いたら即迷惑メール登録を行なうことをお勧めします。

私の名前で、Zorpia からのメールが届いた皆様、スミマセンが、どうぞ、宜しくお願い致します。

GUM03_EY03023


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ