Facebookのはやり?


SNSダンプ中!を宣言しました。
実は・・・

私は、母親が専業主婦に近かったもので、
ビジネスというと、実は縁遠いという気がしていました。

 

緊急事態宣言で、毎日相変わらず、自治体のアナウンスが
朝8時から、けたたましく放送されるの
どうにかならないものでしょうかね。
引きこもっているのも、皆さん、大変だと思います。

 

我が家は・・・
やおら自宅内、人口密度が増え、在宅勤務者やら増えて、
断捨離やら、片付けやら、家事に忙しくなってしまいました。

 

SNSは、活性化しているのかもと横目に、
自身はSNS引きこもりのついもりなので、
お題がまわってくることも、ないはずだったのですが、
#ホメオパシーバトンについては、
受け取らせていただきました。

 

自分の健康に本気で、自らが責任を負う
という時代にシフトしてきています。

 

現在の延長にある既知の未来を幸せに生きるには、
自ら感じて考えて、創造していくのがいいのかな〜と
考えます。

 

さて

お題として受け取ったバトン:「わたしを救ったレメディ」

 

ホメオパシーのレメディがきっかけの奇跡は、
両手に余るほど経験しており、
通常の概念ではありえない病の寛解も目の当たりにしています。

 

でも、わたしを救ってくれて、
ホメオパシーにのめり込むきっかけは
やはり息子を救ったレメディのことです。

 

頭を強打して白目を向いていた息子を前に
子どもを守りきれなかった親として、
私は全身全霊で自分の命と引き換えに
この子を助けて下さいと天に祈りました。

 

そして思い出したのが、
ホメオパシーのキットに入っていたArnicaというレメディ

 

その後、いくつかのホメオパシースクールで学びましたが、
ギリシャ、アロニッソス島の断崖絶壁から落ちた仮死状態の雄鶏が、
このレメディで息を吹き返したと聞いて、まさにそれそれ・・・と

 

セルフケアでは、真っ先に出てくるような打撲に効くレメディです。

 

心筋梗塞から、術後の回復促進、筋肉疲労まで
幅広く適応するレメディですが、
このレメディが真骨頂を発揮するのは、
事故などで打撲し出血がない時です。

 

青アザになりうずくような痛みのとき、血管の管外湧出をArnicaで止めることができます。
実感として、怪我によって引き起こされる後遺症をすべて無きものにしてくれました。

 

英国人サイエンス・ジャーナリスト、サイモン シンは
「代替医療解剖」、「代替医療のトリック」を著し、
ホメオパシーも例にもれず、痛烈に批判してはいるのですが、
事実を徹底調査する姿勢と取り上げられた症例から、
私は、彼が、ホメオパシーに関して、
かなり好意的だとの印象を受けました。

 

私自身、子どものころに悲しい事故を経験しているのですが、
それを無かった事にリセットしてくれる事例が
彼の調査資料にありました♥

 

ホメオパシー的な知恵を、もし母も知っていたらなあ〜と。

 

宇宙が人類にもたらしてくれた福音とも思われるホメオパシーと
もっと多くの人に出会って欲しいと思います。

 

これが、その時使った20年以上前のキット。
私自身は、生きているだけで儲けもの。
 

この時代だからこそ、あなたの命を、

あなたにつながる大好きな人たちを

守る方法を知ってほしい

そして、こころから、大切にしてほしい。

 

 

今月のホメオパシーセルフケア講座 ♥♥♥

★ 2020年5月度、Homeopathy セルフケア講座内容

I. セルフケア:事故と応急処置

II. 子どもの根本体質と感受性

  • 府中:5月18日(月)10:00〜
  • 国立:  21日(木)13:00〜 (まなのわサロン発信日、午後時間に変更になっています♪
  • 国分寺  27日(水)10:00〜

基本、Zoomでのご参加になりますが、会場での参加も若干名受付けます。

 

関連ブログ:

 

緊急事態宣言は延長、最近どうしてる?

自然の声を聴こうよ

COVID−19  重症化する前に!

次回のホメオパシー講座、4月3日(金)ジャスミンカフェよりZoom配信です。

ホメオパシーで、セルフケア 年間予定

ホメオパシーでセルフケア スケジュール決定!

1年間のホメオパシーセルフケアコース始まります

 

 

 

☆ 通常の個人セッションのご相談も受付中です。初回:2時間 20,000円

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ