満月からの出発!


関東圏は、梅雨明けまでもう少し。

生憎のお天気で、昨晩は、東京では満月の夜空を仰ぐことこそできませんでしたが、いかがお過ごしですか?

7月20日山羊座にて満月を迎えました。

まだ、願かけも有効ですよ。


そして、これからは月の「欠ける」時期

なにか手放したいことを明確にしたり、これまでの目標や生き方などを軌道修正してみるのもよいでしょう。

山羊座は 「堅実」「質素」「真面目」に世間に対して取り組み、着実にこなして「社会的な結果を出すこと」に優れている星座。

社会的に評価されたり、結果を出すことに力を貸してくれます。

けれども、結果ばかりに執着したり、目標を無意識のうちに高く設定していたりすると、自分に厳しくなったり、人に合わせてしまいやすくなりがちです。

そして、「私さえ、我慢すれば」とか、「できない自分が悪いんだ」と、自分を責めたり、必要以上に、罪悪感を覚えやすくなる傾向がでてきてしまいます。

今は「なんとかしよう」と、がむしゃらに頑張るより、肩の力を抜いて、リラックス、リラックス。いい気分 (温泉) ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

私は、昨日までのインドの聖人アンマのダルシャン(抱擁の儀式)に参加し、夜は地元、府中市での大国魂神社でのすもも祭の雅楽奉納にひたって、精神と身体のデトックスが加速、すっかり今日は、息抜きムードです。

2016/ 7/20 20:08

2016/ 7/20 20:08

2016/ 7/20 20:18

2016/ 7/20 20:18

瞑想すればするほど、自分自身に対し、降り注ぐべきは「優しさ」だと気付かされます。

間違っても「厳しさ」ではなかったなあと。

満月満月満月満月満月満月 満月の日の瞑想。満月満月満月満月満月満月

アンマと出会って、未熟な自分自身を感じ、それでも、これから残りの人生を楽しみたいと心からワクワクしています。

インドはホメオパシー先進国でもあり、すぐれたドクターがたくさんいる国でもあります。

ホメオパシーの講義の後にバジャンを謳ってくれたマスターもいて、歌が大好きな国民性を垣間見る思いです。

アンマのセレモニーでもバジャン(神を賛美する歌、祈りの歌)にひたり、ますますインド音楽が好きになりました。

 

さあ自分のこころに正直に、もう必要のなくなった今までのパターンはどんどん手放していきます。
ますます、自由に、シンプルに本来の自分自身に戻っていきましょう。

 

皆さまの温かい応援に感謝しつつ、今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

情報コーナー)

LET’S TRY!
受講した翌日から、あなたの人生が変わる!
子育てがラクになる!
代替療法の考え方を、あなたの日常にとりいれてみませんか?

代替療法については、諸説ありますが、まずは、自分自身の目で見て確かめて、判断してみてはいかがしょうか?
ギリシャと英国の2つのホメオパス養成校で学んだ知識と実学、及び自分自身の20年に及ぶ子育て経験で培った、代替療法の智恵をお伝えします。
「代替療法入門&セルフケアセミナー」@スワミサロン

日時)

A 日程: 2016年8月1日(月)10:30~14:30
B 日程: 2016年8月4日(木)10:30~14:30

参加費:4千円(各回定員4名)

持ち物:筆記用具
★ 簡単な、ローフードランチをご用意してお待ちしています。
両日とも同じ内容になりますので、ご都合のよい日程でご参加ください。

お申込み、お待ちしております。
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました☆


カテゴリー: セミナー情報, ブログ   作成者: Ikuko パーマリンク

Ikuko の紹介

≪東京 府中市のホリスティックヒーラー ・代替療法家 ≫   ♦シータヒーリング(R) ♦英国ARH認定ホメオパス  ♦西洋式レイキ ♦ネイチャー(フラワー)エッセンスプラクティショナー  ♦DIP ジェモセラピー(植物の幹細胞療法) ~☆☆☆~ あなたに合ったオーダーメイドの方法で、楽しみながら、自分らしさへと回帰し、より楽に生き生きと、望み通りの人生をと夢を実現し、幸せを拡大するお手伝いをします! お気軽にお訪ねくださいね。 あなたのこころとからだと本当の気持ちに寄り添い、 そのまんまに、どんどんHappyに、自由に、軽くなっていただきます。