夏の効用でもうけもの


秋の気配が深まってきました。

暑くて長かった夏も、喉元過ぎればなんとやら。

この夏のお台所にとって、良かったこと2つ。

1月末に仕込んだ麦味噌が、一度もカビを発生させることもなく、最高に美味く仕上がりました!

調味料や食べ物が美味しいと、料理が楽しくなります!

♡ でも、ベテランさんでも、カビ対応で苦労したという味噌談義から、やっぱり、無農薬の健康な大豆と麦麹の質がよかったのかな〜

そして、梅雨開けが遅れ天日干しこそ遅れたものの、めちゃくちゃ酸味が強かった
自家製梅干しが、盛夏を経て、酸っぱさが和らぎ食べやすくなってきたこと!

市場に出回る紀州のハチミツ入梅干しに慣れてしまって、最初は食べにくかったけど・・

自分で仕込んだ食べ物はやっぱり、美味しい♪

そして、安心で幸せを感じることができます。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ