コロナ肺炎と低酸素症に効くホメオパシー薬


2021年度も半分を経過しようとしています。
7月にはオリンピックを控え、日本では、まだ Covid19の余波冷めやらず。

どうなることやらです

さて、1ヶ月前に、インドでは、Covidの低酸素症にこのようにホメオパシーが活躍しているという動画がシェアされ

そちらで、7種類のレメディが、Dr. Sabtarshi Banarjiaに熱く語られていました。(Youtube 動画 Hypoxia in COVID :Part-1)

その後、COVID肺炎と低酸素症のPart2として、新たな動画がアップされています。

昨年末のコロナから回復したご自身のストーリーと、コロナでの生死を分ける低酸素症対策のレメディについてのYoutube アップに続き、今回は、その重篤な状態を回避するためのレメディ軍の紹介です。

解説順にレメディをリストしてみると

① Sambucus nigra

② Bryonia

③ Justicia

④ Phosphorus

⑤ Nat-sulph

⑥ Grindelia

⑦ Kali-carb 

面倒な症状に移行する前に、さっさと罹り始めに治療してしまえばよいわけです。

それぞれのレメディに共通なのは、初期の肺炎に移行する前、左側下部が影響を受けるという特徴

おうち薬箱の講座の方でも詳しく取り上げようと思います。

そして、実際にCovidに罹り、予後の回復が芳しくない場合のサポートに使えるレメディも・・・

明日の「おうち薬箱」講座、どうぞお楽しみに。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ