「ブログ」の記事一覧(2 / 38ページ)

自然療法入門講座のご感想いただきました☆

  昨日のセミナーのご感想をいただいたので、アップします。

8月、新月のヒーリングを実施します♪

8月になりましたね。 今年の立秋は、8月7日:二十四節気の13番目、暦の上での秋の始まりです。 立秋の意味としては、朝夕が涼しくなり秋の気配が立つ日という意味だそうです。 とはいえ、まだまだ猛暑が続きます。

いのちの行政の話

今日は土用の丑の日ですね。 食べることは、重要です。 生きることに繋がるから。

アレルギーについて

アレルギーを起こす、おおもとの免疫のしくみは大変、複雑です。 代表的なものは、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、花粉症、気管支喘息などです。 私自身、このうち2つの疾患に悩まされたことがあり、また、クライアントさんが訴え・・・

8月1日及び8月4日、代替療法入門講座、開催のお知らせ♪

  代替・補完療法を医療としてとらえ、「代替・補完医療」という言い方もされています。 代替・補完医療は「現代西洋医学領域において、科学的未検証および臨床未応用の医学・医療体系の総称」と定義づけられています(日本・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ